札幌食べ歩き

せっかくの札幌ですが、この日は終日雨・・・。
それならそれで、札幌名物の食べ歩きでも。

朝一番で、札幌銘菓「白い恋人」の白い恋人ファクトリーへ。

「10時のおやつ」として「白い恋人パフェ」と「白いロールケーキ」に「ホットチョコレート」を。

 私は「白い恋人パフェ」
e0185525_18141031.jpg


 嫁は「白いロールケーキ」
e0185525_18142572.jpg


 ホットチョコレートも頼み、こんな感じで戴きました。
 猫の伝票がかわいらしい。
e0185525_18144351.jpg


次はお昼。
お昼は「スープカレー」を。

札幌駅のビルにある「lavi」さんへ。

e0185525_1817562.jpg


今までスープカレーは食べたことないので初挑戦です。
食べ方は?と思ったら説明がありました。

e0185525_18193553.jpg


なるほど!と言うことで「チキンto野菜のカレースープ」を頼みました。
ちなみに、自家製ラッシーがサービスでつきました。
e0185525_182058.jpg


スープカレー、なかなかやります。おいしかったです。

で、夕食は定番「ジンギスカン」!
すすきののサッポロビール園へ。

e0185525_18235010.jpg


e0185525_1824614.jpg


食べすぎました・・・。

帰りに、嫁が有名だから、デザートに買って帰ると某店へ。
そこで買ったのが・・・

e0185525_18252255.jpg


e0185525_18253892.jpg


わかる人はわかるのでしょう。「侍プリン」でした。

e0185525_18262994.jpg


e0185525_18264315.jpg


これもうまかったです。

それにしても、食べ過ぎました。静岡に帰って体重計に乗るのが恐い・・・。
[PR]
by wao440-photo | 2011-07-18 18:28 | 写真
<< アイアン・ライダー & アトム... 札幌ラーメン横丁 >>