人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口市立グリーンセンター

昭和の日の休日、家族三人で、近間の公園で「つつじ」や「ふじ」を見ながら散策しようと、川口市立グリーンセンターへ行ってきました。
さすがに、ゴールデンウィークということもあり、10時30分前に着いたのですが、600台分近くある駐車場が満杯で、駐車場の空き待ちで30分。
11時過ぎにようやくグリーンセンターに入場しました。

子供広場や、ミニ鉄道が走っていて、新幹線や機関車のミニ列車に乗って園内を一周できます。
チビはまだ、独りでじっと座れないのでミニ鉄道に乗るのはあきらめて、園内を散策。

ミニ鉄道はまだ、乗れないので、チビは見るだけ・・・。
川口市立グリーンセンター_e0185525_205888.jpg


「つつじ」や「ふじ」「チューリップ」等の春の花々がきれいに咲いて、広場には「こいのぼり」もたくさん泳いでいて中々いい公園でした。

ところどころ「どうだんつつじ」の植え込みが満開でした。
川口市立グリーンセンター_e0185525_2071472.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_2071991.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_2074034.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_2074864.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_2081027.jpg


「つつじ」はきれいですが、チビはぽかぽか陽気の中、熟睡でした。笑
川口市立グリーンセンター_e0185525_2082270.jpg


藤棚も丁度満開。
川口市立グリーンセンター_e0185525_20101298.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_20104066.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_20105460.jpg


「こいのぼり」もたくさん風に泳いでいました。
川口市立グリーンセンター_e0185525_20113751.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_20115054.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_2012469.jpg


川口市立グリーンセンター_e0185525_20121833.jpg


チビはずっと熟睡です。大笑
川口市立グリーンセンター_e0185525_20123079.jpg


一人で、歩けるようになったら、またチビを連れて来ようと思います。
by wao440-photo | 2013-04-29 20:13 | 写真
<< 川口市立グリーンセンター Ⅱ(... 初めての散髪 >>