<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お食い初め

チビのお食い初めを行いました。

e0185525_21434518.jpg


先般、明治神宮にお宮詣りに行った際に、神社からもらった「お食い初めのお膳セット」に嫁が、セッティング。

e0185525_21443917.jpg


その後、自分が、嫌がるチビをむりやり膝に乗せて、お食い初めの儀式を敢行。

e0185525_21465618.jpg


おめでたい行事なのですが、チビにとっては良い迷惑みたいでした。笑


photo by EOS5D MarkⅡ & EF24-105mm F4L IS USM(一部トリミング)
[PR]
by wao440-photo | 2012-06-24 21:48 | 写真

初宮詣り

6月15日大安。
有給休暇を取って、我が家のチビの「初宮詣り」に行ってきました。

チビの正装はタキシード調のベビー服。
e0185525_16173766.jpg


宮詣り先は、結婚式を挙げた明治神宮にしました。
e0185525_16274762.jpg


お祈願を行う神楽殿へ向かう途中で神主さん達の行進に遭遇
e0185525_16251768.jpg


無事、お祈願を終え、記念写真を撮ったのち、境内に出ると、今度は結婚式の新郎新婦の行列に遭遇。
e0185525_16204479.jpg


結婚したときを思い出しながらチビに目をやると、夢の中でした・・・笑。
e0185525_16212865.jpg


チビの初宮詣りの時に式を挙げたカップルには、ぜひ幸せになっていただきたいと思います。

家へ帰ってお札と一緒に記念写真。
e0185525_1622072.jpg


梅雨の晴れ間、良い初宮詣りになりました。


photo by GRDⅢ or sony handycam HDR-PJ760V
[PR]
by wao440-photo | 2012-06-16 16:28 | 写真

あじさい鉄道~井の頭線 Ⅱ

井の頭線の紫陽花鉄道写真の二回目です。
本日は雨。
とうとう梅雨入りしたとのことです。紫陽花の季節本番ですね。

e0185525_1713162.jpg


e0185525_1711629.jpg


雨に濡れた紫陽花が、とってもいい雰囲気でした。

e0185525_1722566.jpg


e0185525_172971.jpg


e0185525_172481.jpg


雨の中、紫陽花の咲く路線を井の頭線は今日も走ります。

e0185525_173897.jpg


e0185525_1732169.jpg


e0185525_1733364.jpg



all photo by RICOH GRD Ⅲ
[PR]
by wao440-photo | 2012-06-09 17:05 | 写真

あじさい鉄道~井の頭線

京王井の頭線の線路沿線には多くの「紫陽花」が植栽されています。
6月に入り、徐々に沿線の紫陽花が色づき始めました。
梅雨時の通勤時、車窓からの紫陽花の景色は一つの楽しみになれそうです。


紫陽花と井の頭線
e0185525_16335724.jpg


ソフトフォーカス調のピンボケ(笑)紫陽花写真
e0185525_1634556.jpg


以上~新代田駅ホームにて


<おまけ> 井の頭線鉄道写真
ハイキー調に駅のホームで撮影してみました。(東松原駅ホームにて)

e0185525_16363843.jpg


e0185525_16365014.jpg



all photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-06-03 16:42 | 写真

まどろみ

土曜日の午前中、休日ゆえに、久々にゆっくりと寝坊・・・。
我が家のチビも午前の日差しの中で、まどろんで静かに寝坊。

e0185525_2155473.jpg


e0185525_21552283.jpg


この後、「ミルク、早く飲ませろー!」と大騒ぎでした。笑


photo by EOS5D MarkⅡ & MACRO-PLANAR T* 2/50 ZE
[PR]
by wao440-photo | 2012-06-02 21:57 | 写真