<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんぐりまなこ

ロンドン五輪、いよいよ始まりましたね。
うちのチビは、生まれた年はロンドン五輪の年として、これからの人生で何かと話題にすることでしょう。笑

そんなチビの「どんぐりまなこ」を。

e0185525_22513974.jpg


e0185525_22512374.jpg


e0185525_225225100.jpg


この暑い中、親はぐったりですが、チビは異常に元気です。

e0185525_22532445.jpg



photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-28 22:58 | 写真

クッションにもたれて

ソファーの角にクッションを置いて、チビをもたれかけさせてみました。
バウンサーの感覚で慣れているのか、以外と素直に「チョコン」っと座っていました。

e0185525_1539218.jpg


e0185525_1539304.jpg


e0185525_15394829.jpg



photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-22 15:40 | 写真

フアンキー・ベイビー Ⅰ

チビを観察していると色々と面白い表情や仕草を行います。

面白そうと思ってカメラを向けると、直ぐにカメラ目線で真面目な表情になってしまいます。

そんな中、何枚か面白顔の写真も撮れました。

記録に残ると本人としては不本意でしょうが、親としてはなんでもかわいい記録です。

そんな写真を何枚かご紹介します。


e0185525_10144133.jpg


e0185525_10153181.jpg


最近、サッカーのキックのようなポーズを良くするようになりました。

e0185525_1015479.jpg


「お~い」と呼んだら・・

e0185525_1015535.jpg


くるっと振り向きました♪

e0185525_10152965.jpg



photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-21 10:18 | 写真

ちびグッズ

我が家のチビ用のおもちゃ達。
チビが遊ぶというより、あやし用です。

e0185525_1936486.jpg


e0185525_19361767.jpg


e0185525_19363571.jpg


e0185525_1936473.jpg


それなりに、気に入っているようです。

e0185525_19374533.jpg


「おさる」のぬいぐるみも、お気に入り。

e0185525_1938869.jpg



photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-19 19:39 | 写真

hot day Snap ~ 梅雨明け間近?

今日の東京は、昨日に続き・・・・暑い・・・・。

所用で吉祥寺に外出したのですが・・・暑い。

e0185525_15284032.jpg


e0185525_15285381.jpg


さっさと用事を済ませ、チビの待つ我が家へ・・・。

京王井の頭線の吉祥寺駅のホームで、電車を待つ間も・・・暑い・・・。

e0185525_15301333.jpg


汗だくで、家路を急ぐ途中で、

e0185525_15303293.jpg


熱暑の中を蝶々がヒラリ。

e0185525_15312176.jpg


梅雨明け間近ですね。

e0185525_1532684.jpg



photo by RICOH GRDⅢ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-16 15:35 | 写真

スワンナプーム国際空港にて

暑いですねぇ・・・。
茹りそうです。
とっても外に出る気になれませんです。

で、先週、タイ・マレーシアに出張に行ったときの空港の写真です。
先週のタイ・バンコクより、今日の東京の方が暑いです。
九州の大雨と言い、日本も熱帯化してきているのでしょうね。


いかにも、タイといった像
e0185525_1854750.jpg


クアラルンプールへの出発ロビーにて
e0185525_188762.jpg



おまけで、バンコクのホテルの窓からのトイ写真
e0185525_1892725.jpg


現地で思ったのは、暑いときは、辛い食べ物につきるということでした。

photo by RICOH CX2
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-15 18:11 | 写真

「明日の神話」 by 岡本太郎

長期出張で、暫く留守にしていたので久しぶりの更新です。

井の頭線とJR渋谷駅の間の連絡通路、渋谷マークシティー付近の壁に大きな壁画があります。
あの、「太陽の塔」の岡本太郎氏の壁画「明日の神話」です。

かなりの大作です。
一目で岡本太郎とわかる画調で、「芸術は爆発だ!」の人柄そのままが、体現されているようにも感じます。
どこが、「明日の神話」なのか自分にはよくわかりませんが・・・笑。

しかしながら、何気なく通る街角に、こんな立派な芸術作品があるのって良いですね。

e0185525_12304172.jpg


e0185525_12312963.jpg


e0185525_1231443.jpg


e0185525_12315236.jpg


e0185525_12312923.jpg


壁画をバックに嫁とチビの記念撮影
e0185525_12321859.jpg



photo by RICOH GR DIGITAL Ⅲ
[PR]
by wao440-photo | 2012-07-08 12:35