<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花見~和光樹林公園

近所の埼玉県立「和光樹林公園」へ桜の花見がてら、家族で散歩に行きました。
あいにくの曇り空ですが、満開の桜が楽しめました。

樹林公園へ向かう途中の桜並木
e0185525_21523354.jpg


e0185525_21532150.jpg


e0185525_21532414.jpg


公園内の桜
e0185525_21541036.jpg


e0185525_21555246.jpg


e0185525_21563571.jpg


e0185525_21563846.jpg


e0185525_2157560.jpg


桜以外にも・・・
e0185525_21542378.jpg


e0185525_215789.jpg


チビにとっては初めての桜の花見です。
e0185525_21556100.jpg


e0185525_2155755.jpg


桜、きれいだなぁ~。 なんて、思っているのでしょうか?
e0185525_2155457.jpg


風が吹く度に花びらが風に舞っていましたので、一週間経ったらお終いでしょうか。


photo by EOS5D MarkⅡ & MACRO-PLANAR T* 2/50 ZE 、 SONY DSC-RX100
[PR]
by wao440-photo | 2013-03-24 22:02 | 写真

一升餅

先週、チビが誕生して一年が経ちました。
一升餅でそのお祝いを本日行いました。

ご近所にある「伊勢屋」さんに、頼んでいた一生餅。
おめでたく「寿」のラッピングがされています。

e0185525_20183615.jpg


中身の餅は、紅白の二段で、紅白合わせて1㎏の重さです。

さっそく、風呂敷に包んでチビに背負わせました。

e0185525_20211135.jpg


e0185525_20212529.jpg


なんとか、伝え歩きできました♪

一升餅を前にゴキゲンのチビ

e0185525_20223520.jpg


包みの中の紅白の御餅はこんなでした。

e0185525_202386.jpg


e0185525_20232165.jpg


言い伝え通り、生涯、喰いっぱぐれないといいのですが。
[PR]
by wao440-photo | 2013-03-23 20:24 | 写真

副都心線・東横線 直通記念イベントにて

3月16日(土)、副都心線と東横線が接続し、横浜~埼玉が直通になりました。
TVでもニュース等で色々と報道されていますが、和光市駅前では記念イベントが開催されました。
お笑いタレントのインパルスや中国雑技団などのイベントがありましたが、ビンゴ大会は余りの混雑のため、安全が確保されない?ということで中止。
その他の各種イベントも、16時ころまで開催される予定が時間を切り上げて中止となったようです。
実行委員会の見通しが甘かった?と言うべきか、皆の関心が予想以上に高かった結果か、とにかく残念な結果になってしまいました。

大混雑のイベント会場
e0185525_17115597.jpg


中国雑技団の演技
e0185525_17161030.jpg


そんな中でも、自宅マンション前の道路が歩行者天国となり、ミニSLが運行される等、前述の混乱とは別に、子供達には楽しい一日だったと思います。

歩行者天国のミニSL。
e0185525_16591622.jpg


e0185525_171829.jpg


e0185525_172621.jpg


駅の看板も立ちました。
e0185525_172315.jpg


チビもごきげん。
e0185525_174252.jpg


でも、まだ小さすぎてSLには乗れません。
いいなぁ。ボクも乗りたいなぁ・・・。
e0185525_175221.jpg


ゆるキャラやヒーローもいました。
e0185525_17153542.jpg


ミニSL乗り場のそばに待機していた消防車と記念撮影(太陽がまぶしくて、ちょっとイヤイヤ状態 笑)
e0185525_17144113.jpg


photo by SONY DSC-RX100
[PR]
by wao440-photo | 2013-03-17 17:18 | 写真

新居に引っ越し

公私ともに忙しく、バタバタしていて、ずいぶんと更新さぼってしまいました。(反省)

昨年4月に静岡から東京へ転勤してきて約1年。
いままで、社宅にお世話になっていましたが、この都度、マンションを購入し、昨日、新居に引っ越ししました。

さすがに、社宅のある世田谷界隈はお値段が高くて手が出ないので、嫁の実家に近く、通勤もそこそこ便の良い埼玉県の和光市を選択しました。

我が家のチビは、静岡県で出生届を出し、生後1か月で東京都へ転出。その後、一年で今度は埼玉県へ転出と、生後1年の間に、3回も住所が変わることになりました。
もっとも、本人は何にも憶えていないかもしれませんが・・・。

4月に入ったら、ちょっとは落ち着くことと思いますので、もう少し、このブログの更新頻度も上げていかなくてはいけませんね。笑

新居の和室はチビのベビーサークルで占領されてしまいました。
e0185525_9495629.jpg


新しい家は広いなぁ~。
e0185525_9502581.jpg


ワーイ、ここは俺の城だもんね。
e0185525_9505888.jpg


まずまず、チビも新居を気に入ったようです。
[PR]
by wao440-photo | 2013-03-10 09:52 | 写真