タグ:その他 ( 72 ) タグの人気記事

埼玉スタジアム2002(レッズ VS フロンターレ)

埼玉スタジアム2002に行ってきました。
当日の試合は、地元「浦和レッズ」vs「川崎フロンターレ」。

親戚がテーブルシートをとったけれど、定員6名に対して2名の空が出たとのことで、急遽、チビとご一緒させてもらいました。

いとこのお兄さん二人と一緒でチビもゴキゲン。

e0185525_1741323.jpg


e0185525_17414496.jpg


e0185525_1741563.jpg


テーブルシート席入口の「A6ゲートへ」

e0185525_17422770.jpg


場内は既に両サポーターの応援合戦が始まっていました。

フロンターレ・サポーターはアウェーと言うこともあってか、人数は少なめで、写真右下側の1スパンのみ。

e0185525_17435290.jpg


その他の席は、ほとんどがレッズ・サポーター。
スタンドはほぼ真っ赤でした。笑

e0185525_17454788.jpg


我々も当然地元のレッズ応援。
チビもレッズのタオルマフラーを首に巻いて応援。

e0185525_174740100.jpg


結果は1-0でレッズの勝ち!
季節外れの寒さで、スタンドはとっても寒かったけれど、チビのサッカー観戦デビューはまずまずの試合だったと思います。
[PR]
by wao440-photo | 2014-04-20 17:50 | 写真

所沢航空発祥記念館

所沢の航空発祥記念館に行ってきました。
前回の鉄道博物館ほどの規模ではありませんが、色々と貴重な展示やワークショップなんかも開かれており、思ったより楽しめました。
芝生の広場もあって、また遊びに行きたいと思いました。

展示の航空機の数々・・・

e0185525_2152945.jpg


e0185525_2154334.jpg


e0185525_216347.jpg


e0185525_2161548.jpg


e0185525_2163037.jpg


e0185525_2164267.jpg


e0185525_2165985.jpg


お約束のチビの記念写真の数々・・・

e0185525_217523.jpg


e0185525_2172114.jpg


コクピットにて操縦? 足が届いていませんが。笑

e0185525_2173778.jpg


パイロットの制服を自由に着て、記念写真がとれるようになっていました。
先ずは帽子を。

e0185525_2175442.jpg


制服も着用。

e0185525_218777.jpg


あ~ぁ、色々回って疲れちゃった。笑
記念館前の芝生広場にて。

e0185525_2193125.jpg

[PR]
by wao440-photo | 2014-03-29 21:12 | 写真

雪(2014.2.8~9)

大雪でしたねぇ。
平日だったら、都内は大変なことでした。

土曜日の朝、カーテンを開けたら一面の銀世界。
丸一日降り積もり、日曜日の朝は、結構な積雪でした。

時系列で、ベランダの手すりに積もる雪を撮って見ました。(ヒマだったので・・・ 笑)

土曜日の朝
e0185525_2140183.jpg


土曜日の昼過ぎ
e0185525_2140445.jpg


土曜日の夜
e0185525_2141460.jpg


ベランダからの風景は、こんな感じ。
e0185525_2141362.jpg


e0185525_21415087.jpg


日曜日にチビと外に出ると、「雪だるま」が・・・。

これ、なにかなぁ。
e0185525_21424565.jpg


ツン・ツンしてみよう。
e0185525_21425784.jpg


一応、記念写真。
e0185525_21431093.jpg


駐車場には、こんな「雪だるま」もありました。

e0185525_21445642.jpg


この冬、もう一回ぐらい降るでしょうか?
[PR]
by wao440-photo | 2014-02-10 21:45 | 写真

遅ればせながら初詣

遅ればせながら、初詣に行ってきました。
御茶ノ水駅から湯島聖堂⇒神田明神と回ってみました。

湯島聖堂の門前にて
e0185525_2251508.jpg


湯島聖堂全景
e0185525_22521344.jpg


チビが早く、きちんと話せるようにとお参り。
チビは、他人事のようにあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
e0185525_22535169.jpg


湯島聖堂の次は、神田明神へ。
e0185525_22543820.jpg


e0185525_2255923.jpg


神田明神をバックにチビの写真をパチリ。
e0185525_22554018.jpg


古いお札を納めに、神田明神の裏手の回収所へ向かうと、「銭形平次の碑」があります。
e0185525_22572262.jpg


e0185525_22575198.jpg


さぁお参りと、お参りの列に並ぶと、さい銭箱の前で、大きな人形が二体。
e0185525_22591980.jpg


良く見ると、人形ではなく、恵比寿様と大黒様のお面をかぶった人間でした。
定期的に、お賽銭が投げこまれると、鈴や小槌をシャンシャンと鳴らしていました。
これも、新年の参拝者へのサービスでしょうか。笑

それにしても、写真で見ると人形にしか見えません。
e0185525_2322177.jpg


チビは、この恵比寿様&大黒様が気に入ったようで、ガン見してました。笑
e0185525_2331656.jpg


最後に、話は変わりますが、神田明神の狛犬はデカいですね。
e0185525_234781.jpg


今年一年、皆様も、健康で平穏でありますように♪
[PR]
by wao440-photo | 2014-01-11 23:06 | 写真

2014 賀正

新年あけまして、おめでとうございます。

e0185525_10153951.jpg


皆様、良いお正月をお過ごしください。




午年の写真を撮りに行った際、チビも馬に興奮してました。

「あぁっ!お馬さん!」
e0185525_10173745.jpg


「ほら、お馬さんだよっ」
e0185525_10181092.jpg


「うるさいチビだねぇ」と馬たちは迷惑そう。笑
e0185525_10214147.jpg



埼玉こども動物公園にて
[PR]
by wao440-photo | 2014-01-01 10:22 | 写真

ハロウィン

ハロウィンのお飾りと一緒に・・・。

e0185525_21411771.jpg


e0185525_21413083.jpg


e0185525_21414212.jpg


e0185525_21415431.jpg


e0185525_2142643.jpg



川口グリーンセンターにて
[PR]
by wao440-photo | 2013-10-29 21:42 | 写真

米沢駅にて

所用で米沢に行ってきました。

さすが米沢牛の本場。米沢駅に実物大の「米沢牛」のフィギュアがありました。

e0185525_1745495.jpg


米沢と言えば、直江兼続とか、上杉鷹山と言った、上杉家関係の有名人が目白押し。
作家の井上ひさし も米沢地方の出身者とか。

しかし、駅には米沢牛の他に、鷹山や兼続ではなく、戦国傾奇者で有名な、前田慶次のフィギュアが・・・。
慶次は、直江兼続つながりで、米沢で活躍した武将。
地元では兼続より人気があるのでしょうか?

e0185525_17511522.jpg


わずかな滞在でしたが、米沢近郊は歴史と文化のあふれる素敵な町だと感じました。
もう一回、今度はゆっくりと回ってみたいなぁと思います。
それにしても米沢牛、うまかったです♪
[PR]
by wao440-photo | 2013-09-14 17:58 | 写真

バブル・リング

エプソン品川アクアスタジアムでの一幕。

水槽の中に魚でなく、人が登場。
e0185525_21121169.jpg


やおら、あおむけになると、口から・・・・。
e0185525_21124159.jpg


空気の輪っかを、次々に・・・・。
e0185525_21131590.jpg


見事な、バブル・リングでした。
e0185525_21134582.jpg


チビも「オ~」と言う感じで眺めていました。
e0185525_21142326.jpg

[PR]
by wao440-photo | 2013-09-02 21:14 | 写真

水面~飛沫

今回は、水に係る写真です。

美術館の池の「水面」
e0185525_18464812.jpg


海岸の岩場の「飛沫」
e0185525_18473875.jpg


e0185525_18474985.jpg


ストック写真より(ともに2011年8月撮影)
[PR]
by wao440-photo | 2013-08-25 18:48 | 写真

横取り?

ごぶさたです。
出張続きやなんかで、一か月以上、更新さぼってしまいました。
なんとも、メンボクありません。

さて、先般、池袋のデパートの屋上の子供遊具場での一幕です。

我が家のチビをアンパンマンの車に乗せてみました。
100円投入すると動き出したすやつです。

アンパンマンカーに乗って、車が動き出すとチビ大喜びです。

e0185525_2255352.jpg


e0185525_22554839.jpg


ところが、そこに近寄ってくる女の子が・・・。

e0185525_22562879.jpg


ついには、その子がアンパンマンカーに乱入!

e0185525_2257185.jpg


「えっ!」と言う顔で驚くチビ。
でも、どうしてよいかわからず、なされるがままに・・・。

e0185525_22581490.jpg


乱入してきた女の子は、唖然としているチビをしり目に、アンパンマンカーのスイッチを押したり、やりたい放題。

最後は、アンパンマンカーを横取りされてしまいました。
まったく知らない女の子なんですが、つまみ出すわけにもいかず、どうしようとおもっているうちに時間終了。

アンパンマンカーの時間終了と同時位に女の子の親が登場し、女の子を撤収。
一部始終を見ていてのに、しらんぷりだった様子。

100円払って横取りされた我々親子にとって、なんともトホホな事件でした。笑
[PR]
by wao440-photo | 2013-07-29 23:07 | 写真