タグ:動物写真 ( 37 ) タグの人気記事

ウサギさんと(伊香保グリーン牧場)

前回に続いて、伊香保グリーン牧場での、チビの動物とのふれあいシリーズです。
今回は「ウサギ」さん。
うさぎとのふれあいコーナーで、ウサギさんをなでなですることができます。(500円とられるけど・・・・)

うさぎさんの入った籠を膝の上に抱え、生まれて初めてウサギをなでなで。

e0185525_8232589.jpg


羊の時は、自らさわりにいったのに、ウサギの時は、なぜか慎重で、おっかなびっくりな感じでなでなで。

e0185525_8251725.jpg


e0185525_8252993.jpg


動物を触った後は、手洗いコーナーで手をきれいに洗います♪

e0185525_826542.jpg


丁度、昼前だったので、牧場内のレストランでお食事。
早く来ないかなぁと、まちきれないチビ。

e0185525_827432.jpg


上州牛のハンバーガーセットを頼みました。
思った以上に量がありました。 でもパテがパサパサで、これが上州牛?という感じでちょっと残念。

チビはハンバーガーよりフライドポテトがお気に入りでパクパク。

e0185525_8295856.jpg


動物たちと良いふれあいができたと思います。
[PR]
by wao440-photo | 2014-05-11 08:29 | 写真

羊さんと(伊香保グリーン牧場)

ゴールデンウィークに、新潟へ帰省の途中に伊香保グリーン牧場に寄り道しました。

e0185525_1153030.jpg


とても良い天気で、まさに観光日和。
牧場内の八重桜が丁度満開で綺麗でした♪

e0185525_11533224.jpg


チビも牧場内を走り回り、大喜び。

e0185525_11553144.jpg


羊のふれあいコーナーでチビが羊さんに初タッチ。

e0185525_11561969.jpg


怖がって、さわらないのでは?と思っていましたが、以外と平気で、自ら羊達の中に入っていくチビ。

e0185525_11571868.jpg


e0185525_11573491.jpg


生まれたばかりの子羊たちも。

e0185525_11582957.jpg


新緑の、この時期は羊達にとっても、気持ちの良い季節なのでしょうね。

e0185525_1159664.jpg

[PR]
by wao440-photo | 2014-05-10 12:04 | 写真

カピバラ温泉

寒くなりました。本格的に師走ですね。
寒い冬の休日は、温泉でゆっくりしたいものです。

動物も同じなのでしょう。よく、おサルさんが温泉に入っている画像がニュースなんかで流されますが、埼玉県子供自然動物公園では、こんな温泉が恒例行事になっているとのことです。

e0185525_1095467.jpg


何かと言うと、みたまんまですが・・・。

e0185525_10102514.jpg


カピバラ温泉! カピバラがお湯や打たせ湯につかっている横で、人間も足湯が楽しめるという趣向です。
カピバラも気持ちよさそうでした。笑
[PR]
by wao440-photo | 2013-12-08 10:13 | 写真

水中世界

水族館の大水槽の中、ダイナミックな水中世界が展開されていました。

e0185525_22414245.jpg


e0185525_22415414.jpg


e0185525_2242770.jpg

[PR]
by wao440-photo | 2013-09-04 22:42 | 写真

トンネル水槽

水族館のトンネル水槽
e0185525_20214476.jpg


あっ。あれは!
e0185525_20222045.jpg


「エイ」だ!
e0185525_20225219.jpg


あっ。あそこには!
e0185525_20231912.jpg


「ノコギリエイ」が!
e0185525_2024143.jpg


と、見どころ満載でした。笑
[PR]
by wao440-photo | 2013-09-03 20:25 | 写真

ジャンプ!

見事なイルカの「ジャンプ!」

e0185525_17532452.jpg


エプソン品川アクアスタジアムのイルカショーにて。
[PR]
by wao440-photo | 2013-09-01 17:54 | 写真

埼玉県こども動物自然公園

梅雨とは思えぬ好天で、まるで真夏のような日曜日。
埼玉県こども動物自然公園へ家族で出かけました。

埼玉県こども自然動物公園と言えば・・・、そう「コアラ」です。
コアラ館を皮切りに、キリン、カピバラ、シマウマ等を見て回りました。

先ずはコアラ
e0185525_22175837.jpg


クジャクバト
e0185525_22182844.jpg


キリン
e0185525_22184264.jpg


カピバラ
e0185525_2219183.jpg


シマウマ
e0185525_22191992.jpg


ワオキツネザル
e0185525_2220618.jpg


こんなノボリもあちらこちらにありました。
e0185525_22203226.jpg


ワラビー
e0185525_22194410.jpg


そして、我が家のチビ(笑)
e0185525_2221248.jpg


暑くて、日差しが強かったものの、良い日曜日になりました。
[PR]
by wao440-photo | 2013-06-09 22:23 | 写真

クラゲ(サンシャイン水族館)

青い光の中、水槽内を漂う「クラゲ」がなんとも幻想的です。

e0185525_16164921.jpg


e0185525_16172684.jpg


チビも見入っていました。

e0185525_1618226.jpg



おまけに「イワシ」の群れの写真も。夕ご飯に「イワシ」が食べたくなりました。笑

e0185525_16192247.jpg

[PR]
by wao440-photo | 2013-05-19 16:19 | 写真

水族館

池袋はサンシャインシティの「サンシャイン水族館」に行ってきました。
正に、別世界。
水槽の中は、見ていてあきません。

大水槽の前にて

e0185525_2123895.jpg


e0185525_21232288.jpg


e0185525_21233853.jpg


チビも色とりどりの魚たちや、大きなサメやエイに目が釘付けでした。笑

e0185525_21235088.jpg



photo by sony DSC-RX100
[PR]
by wao440-photo | 2013-05-18 21:26 | 写真

めぇ~っ。 山羊さん登場。

「西湖樹氷まつり」会場に、山羊さんが登場!

さかんに、「めぇ~っ」と啼いていました。 山羊も寒いのでしょうね。笑

めぇ~っ

e0185525_193127.jpg



振り向きざまに、「何か文句ある?」っと言いたそうな様子。

e0185525_19313539.jpg



他の山羊写真は「More」で、どうぞ。

More
[PR]
by wao440-photo | 2012-02-03 19:35 | 写真