タグ:海 ( 16 ) タグの人気記事

サーフボード

三人三様のサーフボードが絶妙な感覚で並んで、波打ち際を移動する様がなんとも面白い感じでした。

e0185525_1822208.jpg


望遠レンズによる距離の圧縮感もあって、ちょっと面白い写真になりました。


photo by EOS5D MarkⅡ & EF70-200mmF2.8L USM × エクステンダー×2(400mm相当)
[PR]
by wao440-photo | 2011-11-23 18:24 | 写真

どっかん波 2

「どっかん波」第2弾。

e0185525_183595.jpg


e0185525_1841527.jpg


e0185525_1842288.jpg


前回ほど、「どっかん」感は少ないかも・・・。



photo by EOS5D MarkⅡ & EF 70-200mm F2.8L USM
[PR]
by wao440-photo | 2011-11-22 18:05 | 写真

どっかん波

昨日の我が家付近は、台風のような暴風雨でしたが、今日は午後からは見事に晴天。
しかし、風のとても強い一日でした。
午前中は、切れた電球を買いに行ったり、ちょっと早いですが、車のタイヤを冬タイヤに交換したりしているうちに終了。
午後から、久々にカメラを持って近所の静波海岸へ行ってきました。

思った通り、強風にあおられて凄い波。
どっかん!と防波堤なんかにぶつかる波は、まるで爆発を起こしたように高々と空へ巻き上がっていました。

e0185525_18283884.jpg


e0185525_18285688.jpg


e0185525_1829858.jpg


e0185525_18292491.jpg


e0185525_18293563.jpg


余りの迫力に恐くて、先端までは足が進みませんでした。笑


photo by EOS5D MarkⅡ & EF70-200mm F2.8L USM
[PR]
by wao440-photo | 2011-11-20 18:31 | 写真

サーフ & ウィンド

今回はウインドサーフィンの写真です。

e0185525_20593362.jpg


e0185525_20595244.jpg


e0185525_210589.jpg


 
photo by EOS5D MarkⅡ & sSIGMA DG 150-500mm F5-6.3 HSM
[PR]
by wao440-photo | 2011-07-06 21:02 | 写真

サーフィン日和

今日の静岡は、朝方は小雨でしたが、昼から急激に晴れだして夕方には晴天に。
しかし、風が強い一日でした。

こういう日は波が高い、絶好のサーフィン日和。
きっと、サーファーの皆さんが海に繰り出しているだろうと、会社から帰ったその足で、近所の静波海岸へ。

風が強く三角波が立っているような状況ですが、予想通り、サーファーの皆さんで賑わっていました。


e0185525_19571520.jpg


e0185525_19572845.jpg


e0185525_19574929.jpg


e0185525_1958868.jpg


上手な方の波乗りは見ていて飽きません。


photo by EOS50D & SIGMA DG 150-500mm F5-6.3 APO HSM
[PR]
by wao440-photo | 2011-07-05 20:01 | 写真

波しぶき

サーフィンの様子を望遠で撮影中、風も強くて、「波しぶき」がいい感じで上がっていました。
そこで、「波しぶき」をターゲットに加えサーフィン写真にチャレンジしてみました。

e0185525_8355012.jpg


e0185525_8361315.jpg


e0185525_8363016.jpg


e0185525_8364917.jpg


e0185525_837342.jpg



all photo by EOS50D & SIGMA DG 150-500mm F5-6.3 APO HSM
[PR]
by wao440-photo | 2011-01-08 08:40 | 写真

let's surf-riding

冬にも関わらず、休日の静波海岸は熱心のサーファーで一杯。
波乗りの様子を撮って見ました。

サーファーの方と話をしたら、この日の波は腰くらいで、イマイチとの事でした。
写真では、なかなか様になっていると思うのですが・・・。

e0185525_19573459.jpg


e0185525_19575056.jpg



photo by EOS50D & SIGMA DC 150-500mm F5-6.3 APO HSM
[PR]
by wao440-photo | 2011-01-06 20:01 | 写真

笑顔 ~ 浜遊び ~

寒いですねぇ。
こんな時は、心も温まるような笑顔が見たくなります。

近所の静波海岸で浜遊びしている家族をファインダーで覗くと、なんとも言えぬ良い笑顔。
思わずシャッターを切ってしまいました。

           ☆☆☆ 笑顔 ☆☆☆
e0185525_19273979.jpg


           ★★★ シュートっ ★★★
e0185525_19285553.jpg


           ★☆★ お母さん、それなぁに? ★☆★
e0185525_19295090.jpg



photo by EOS50D & EF17-40mm F4L ・ SIGMA DC 150-500mm F5-6.3 APO HSM
[PR]
by wao440-photo | 2011-01-05 19:34 | 写真

輝き ~ SUN & SURF

新年明けまして おめでとうございます。
本年も 宜しくお願いいたします。

昨年のクリスマス頃から年末年始とバタバタで、すっかり更新をサボってました。反省です。笑

新年早々早くも反省したところで、写真ですが、撮影もご無沙汰だったのですっかりネタぎれ。
新年らしい写真をと、早速本日、近くの海岸へ。

新年から多くのサーファーで賑わっていました。
今年が輝きに満ちた良い年になる事を願って、太陽と波の輝きを撮影してきました。


         ★☆ 輝き-1 (夫婦岩に見立てて) ☆★
e0185525_1652401.jpg



         ★☆ 輝き-2 (スタンダードに) ☆★
e0185525_1652567.jpg



皆様にとって、今年が幸多い一年になりますように。

静波海岸にて
photo by EOS50D & EF17-40mm F4L
[PR]
by wao440-photo | 2011-01-04 17:04 | 写真

沼津港旅情

昨日、天気が良かったので沼津港まで行ってきました。
沼津港と言えば、ひものの産地。

「あじのひらき」がとっても美味しそうに、並べられていました。

e0185525_19122842.jpg


魚市場は、日曜の昼時は閑散としたものです。

e0185525_1914213.jpg


e0185525_19141762.jpg


港と言えば桟橋。沼津港は漁港ですが、伊豆の土肥へフェリーも出ています。
船止めが、いい感じで錆びていて風情があります。

e0185525_19195874.jpg


冠雪した富士山が、青空に映えます。黄色い看板の「うまい」の文字も・・・。

e0185525_1915031.jpg



all photo by EOS5D MarkⅡ & MACRO-PLANAR T* 2/50 ZE
[PR]
by wao440-photo | 2010-12-13 19:20 | 写真