タグ:滝 ( 5 ) タグの人気記事

滝-5

滝シリーズ最終回です。
今回は、お蔵入りしていた滝の写真をアラカルトで。
写真の原版サイズも35mm、6×4.5、6×7と色々です。

佐賀県の「見返りの滝」(3枚目の写真と同じ滝ですが、撮影場所を変えています)
e0185525_23435481.jpg


木曾山中で眼にした滝(名前は失念しました)
e0185525_23441782.jpg


佐賀県の「見返りの滝」(1枚目と同じ滝です)
e0185525_23443477.jpg


愛知県新城市近辺で撮影した滝(名前は失念しました)
e0185525_23445237.jpg


天河の滝~この日、水量がとっても少なくて・・・。(山道2時間位歩いてたどり着いたのに)
e0185525_2345562.jpg



小サイズは35mm判 EOS-1Nにて、中サイズは6×4.5判 BRONICA RF645にて、大サイズは6×7判 MAMIYA7にて
[PR]
by wao440-photo | 2010-06-05 23:54 | 写真

滝-4

今回は、長野県は開田高原の地蔵峠付近にある「唐沢の滝」です。

この滝に行った時は、ものすごく天気が良い日で、光が強すぎて、絞り込んでもシャッタースピードが中々思うように確保できず、無理やり長時間露出すると画面が白トビしまうという条件下でした。
NDフィルターがあれば良かったのですが・・・。

水量もあり良い滝で、しっとりとした感じを出したかったのですが、イマイチ。
中々思い通りには行きません。

e0185525_214730100.jpg


e0185525_21474895.jpg


e0185525_2148465.jpg


e0185525_21481729.jpg



all photo by PENTAX67Ⅱ & smcp67用 55-100mm F4.5、フィルム RVP、スキャナー EPSON GT-X970
[PR]
by wao440-photo | 2010-06-04 21:53 | 写真

滝-3

今回は、日本の滝100選にも選ばれた愛知県鳳来町の「阿寺の七滝」です。

初めて撮影に行った時は、水量がやや少なめでした。

e0185525_18565340.jpg


翌週、週半ばで雨が降ったので、週末に再度訪問した際は、やや水量が増えていました。

e0185525_18581765.jpg


チョッとアップで。
e0185525_18584720.jpg


もう少し、水量があるとベストなんですが・・・。


1枚目 
BRONICA RF645 & ZENZANON-RF 65mm F4、フィルム RVP、スキャナー EPSON GT-X970

2・3枚目
PENTAX67Ⅱ & smcp67用 55-100mm F4.5、フィルム RVP、スキャナー EPSON GT-X970
[PR]
by wao440-photo | 2010-06-03 19:06 | 写真

滝-2

今回は、木曾は妻籠宿から馬籠宿へ続く街道沿いにある「男滝・女滝」です。

剣豪小説の代表作である、あの吉川英治の「宮本武蔵」にも登場した、お通と武蔵のロマンスの滝です。


              男滝
e0185525_19303419.jpg



              女滝
e0185525_1931745.jpg



all photo by PENTAX67Ⅱ & smcp67用55-100mm F4.5、フィルム RVP、スキャナー EPSON GT-X970

※男滝のその他のショットは「More」でどうぞ。

More
[PR]
by wao440-photo | 2010-06-02 19:35 | 写真

滝-1

6月に入りました。
そろそろ梅雨時。

今回は、滝の写真をシリーズものでUPします。

最初は、愛知県豊田市の岐阜県との県境付近にあります「押川大滝」です。

滝は、それなりに水の量がないとさびしいので、これくらいあれば言う事なしです。


e0185525_1911031.jpg


e0185525_19111829.jpg



photo by PENTAX67Ⅱ & smcp67用 55-100mm F4.5、フィルム RDPⅢ、スキャナー EPSON GT-X970
[PR]
by wao440-photo | 2010-06-01 19:14 | 写真